宝塚オープンガーデン|紅花常盤万作 ‐ 圧倒的存在感|兵庫
今年もオープンガーデンが始まりました。
早速出かけようにもオープンガーデンが似合わない寒さ。
漸く今日はその気になったら、突然の雷雨と突風。交通の難所、宝塚。
それだけが億劫な理由だったけれど、出かけてみれば1時間とかからず到着。
今年は気温が低いので花の成長が遅いとおっしゃるけれど、この佇まいはホッとさせてくれる。
宝塚ガーデンマスターさんです。
去年こちらで頂いたアロニアが今年は家で花を咲かせています。
去年もお伺いした吉岡キヌ子さんのお庭。
山手の御屋敷街、ここは歩行者用通路。素晴らしい景観です。
右側に紅く見えるのは「紅花常盤万作(花図鑑)」
宝塚のお庭では良く見かけます。1本植えておくと凄いインパクトです。
左側の一番奥は銀葉アカシアプルプレアの大木。
小さい苗しか見た事がなかったので、この大きさになると圧倒的な存在感。
憧れの1本になりました。
こちらのお宅にも紅花常盤万作がお出迎え。
オープンガーデン期間中に限りガレージをお庭に変身させているとか。
小さいお花は苺のパックに入れられて小道具の間から覗いています。
2Fに上がってお庭をご覧くださいと誘われて2Fに上がるとそこはワンダーランド。
お庭ではありません、お部屋にビックリ。
半年かけてご主人とペインティングされたそうです。
小さな白い椅子を置くとお庭が広く見えます。
一番奥右側は鏡、中々凝った演出です。
このお庭を2Fから見下ろすのです。
きなこは迷惑そうでした。
只今爆睡中。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。