写真に残る旅の想い出-北海道

帯広で写したこの写真は牧歌的で好きな写真のひとつ。
北欧好きの私はここがデンマークに見えるから不思議。
写真を写した日は、帯広を出て国道38号線を豊頃町までは、十勝川に沿って走り、その後は1038号線で太平洋の見える昆布刈石展望台へのコース。
昆布刈石展望台から次の目的地「尺別の丘」までは帯広市内からでも80km程の距離なので軽いドライブで到着する。「尺別の丘」は根室線の撮影スポットらしいけれど、斎場の横から続く道は夏草が茂り撮影スポットまで行き着くのは難しかった。
草で足を傷つけないように進んだけれど、他の方の写真のポイントまでは行けなかった。釧路阿寒湖観光HP⇒

帯広を出て、昆布刈石展望台に向かって走った時途中の静内で、行く手に大きな暗雲が広がっていた。

竜巻になったらどうしようと不安になったけれど、不吉な風が起きるようでもなかったのでそのまま走り続け気が付けば太平洋の見える丘まで来ていた。
翌日に釧路湿原に向かうための基地ホテルは鶴居村近くで尺別の丘からは1時間余り。
大旅行に思えるけれど、この日の午前中は十勝ヒルズのガーデンに行った。

お昼は帯広で「豚丼」を食べてから出発しても十分時間のある旅程だった。

2年前の懐かしい写真

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る