懐かしい笑顔に包まれた、クリアランス初日

クリアランス初日の朝、沢山の懐かしいお顔が揃ってくださいました。
開店前からお待ちくださる方もあり、胸が熱くなるスタートでした。
20足以上用意していたスリッパも、あっという間に足りなくなって、慌てて床暖房に切り替えました。
それほどまでに、途切れることなくお客様がいらしてくださいました。

皆さまが事前にブログを丁寧に読み込んでくださり、すでに大体の買い物予定を立てて来てくださっている様子に、ありがたさが込み上げました。


第一室の作品は、手に取られてはお見立てを仕合い、次々にお手元へ渡っていきました。
作家さんお二人は販売に慣れておらず、最初は少し戸惑いながらの対応でしたが、次第に声も弾み、動きも軽やかになっていきました。
その姿がまた微笑ましく、一日が慌ただしくも温かく過ぎていきました。
「久しぶりに疲れました」と言いたいところですが、不思議と心は軽く、むしろ癒された一日でした。
綺麗なニットや織物を前にすると、いくつになっても胸が高鳴るものですね。
触れて、眺めて、笑い合う――その楽しそうな声が、吹き抜けの天井に反響し、会場全体を包み込んでいました。
今日は春を思わせるような暖かないち日でしたが、明日以降はまた寒波が戻るとのこと。
日曜日には大津市にも小さな雪マークが出ています。
お越しくださる予定のお客様には出来るだけ今日のうちにお越し下さるようにと思っています。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。












この記事へのコメントはありません。