ガーデニングの花咲かおまさ ‐ 恵庭市|北海道 花巡り11|念願の訪問

北海道最後の日の最後の訪問は恵庭市の「ガーデニングの花咲かおまさ」さんのお庭。
初めて北海道のオープンガーデンに行った時、おまささんのお庭の前を通りかかった。
こちらのお庭はオープンガーデンのマップにはなかった。
今ならいざ知らず、当時の私はチャイムを鳴らすなどと、ずうずうしい事はする勇気もなく、怪しい人のように辺りをうろうろとうろついていた。
何かのはずみでおまささんのホームページにヒットしてお庭の様子を毎日じっくりと拝見した。

P1160133.JPG
どうやら、連絡すれば見せて頂けるらしいと分かったのでメールをお出しした。
何日待っても返信なし。
北海道から帰った翌日、花咲おまささんからメールが届いた。
「ごめんなさーい。今日メールに気が付きましたあー」
あ~~、残念でした。

P1160137.JPG
今回も、危ない所だった。
おまささんから頂いたメールに「今年こそ伺いたい」とメールを入れた。
多分ひと月ほど前に。返信なし。
1週間前に再メール。返信なし。

しからばと、失礼を顧みず、電話を入れた。
おまささんが電話に出た。
「あの~~メールをお出ししたんですけれど・・・」
「えええーー私見てなかったのかしら、今ね、今年はオープンガーデンをしますから、どなたでもどうぞ、というブログを書いている所なの」
で、めでたく予約完了。

なのに時間がありません。ここでも厳しく30分制限の枠があった。
「ここからなら空港まで30分で行けますよねえ」と期待を込めてお聞きしたけれど「無理でしょう。40分以上見た方が安全ですよ」と、これで益々厳しい。


伺う時間は午後になりますと連絡すると「庭は朝が綺麗なのに」とおっしゃった。
夕方に伺うと「昼間よりは良い光になりました」と言って、ベストポジションを教えて下さった。
写真上手なおまささんだから、それは特別な思いがあるのでしょう。

P1160135.JPG
私の写真は今回の北海道はどれを見ても良い写真は無かった。
暑さの所為か、根気がない所為か、はたまた時間がない所為か。
理由はないが元々下手なのか。これが一番正解のようだ。

今年の北海道は暑かった。足に靴の跡が着くほど日焼けして帰ってきました。
北海道の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る