【9月30日まで】地域ブロック割の活用法 – 今こそ日本を旅しよう

岐阜高山のブーランジェリー「トラン・ブルー」に並びつつ、看板をパシャリ。

観光国、日本を見直す時が来た。
ブロック割で旅行費の割引が受けられる今こそ旅に出ようよ。
何もかもが値上がりで鬱々した日々もブロック割のお得感を知ると「今でしょう!チャンス」だと旅に出かけるといい。
ご参考になればと私の1泊2日高山の旅のプランニングと精算をご披露しようと思う。


宿泊する場合はホテル探しが重要で、ホテルを失敗するとその旅のイメージは良くない。
ホテルや旅館の食事や設備が目当てならばそれなりの費用が必要で、ブロック割は助けにはなるけれど出費は大きい。
私の選択は、ブロック割を最大に生かす事。
高山市では、昨年7月ににオープンしたhotel around TAKAYAMAを選んだ。
理由は、口コミが良かった。

  • 部屋が広い
  • 温泉施設がある
  • 価格設定

眠るだけの部屋は、ツインベッドがあって寝具が清潔であればいい。
楽天から予約すると、まず50%の割引が適用された。
地域クーポンは2人分4,000円をゲット。

【内訳】
ホテル代 5,250円 1泊朝食 2人分(楽天ポイントを利用)
ガソリン代 4,000円 (地域クーポンを利用)
駐車場 1,500円
入湯税 300円
ETC 7,750円
合計 18,500円

実質の支払額は、9,300円。
ほとんどがETC代金になる。
もっと国道利用することも出来たけれど、帰路関市に回ったので3,000円くらいが余分に増えている。
それでも2人で10,000円以内で1泊朝食付きの飛騨の旅が実現できた。


朝食の玉手箱 丁度良いボリュームで美味しかった。

地域ブロック割は、今のところ9月30日までの適用になっているので、お急ぎください。

施設名 hotel around TAKAYAMA
住 所 〒506-0009 岐阜県高山市花岡町1-42-7
電 話 0577-36-2811
FAX 0577-36-2812
交通アクセス JR高山駅より徒歩4分、高山駅バスセンターより徒歩3分 駅前立地で宮川朝市などへのアクセス良好
岐阜県高山市花岡町1-42-7
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※店舗及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください


値上げラッシュの中で、お得感満載のブロック割はせめての憂さ晴らしはオススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る