展覧会のお知らせ色々

日の入りの時間が日に日に早くなり、羊毛が恋しくなる季節になりました。

skogの仲間の本間 明子さんが参加される展覧会のお知らせです。

 

DSC_1835.JPG

 

「風曜日にようこそvol.101」

郷の糸たち

2016.9.24(土)~30(金)

大津市仰木の里東7-9-17  椿野

 

アプリケ 宇高眞智子 洋裁 菅沼優子 羊毛フェルト 福山由起子 染めと羊毛 本間明子

 

本間さんは8月の工藝の庭に続いての展覧会です。

秋の入り口の展覧会は真夏が制作日になります。

2つの展覧会に参加するのは余程頑張らねばなりません。

本間さんは、黙々と作品づくりに取り組む方だから出来たのでしょう。

 

何枚もDMを写真に写したけれど、この小さい範囲の葉書なのにピントが決まらなかった。

こう言う写真撮りは意識すると難しい。

 

DSC_1840.JPG

 

skogでブランケットを沢山作って下さった松山さんが、西宮のギャラリーさんで二人展をされます。

羊山水Ⅱ  手紡ぎ・手織・ウールの世界

2016.10.26(水)~30(日) AM11:00-pm6:00

GALLERY  小さい芽

兵庫県西宮市千歳町6-20  ℡.0798-33-3345

 

松山さんが手織で作って下さるブランケットは真夏も私の傍にある。

冷房の部屋では足先だけが冷えてくる、そんな時は、いつの間にか手元に手繰り寄せ、触れるとホッとする安らぎがある。

暑い夏に、ウールやカシミヤでブランケットを織りました。

とても重宝します、是非お出かけ下さい。

 

今日の1枚

 

DSC_1846.JPG

 

黒姫の道の駅から連れて帰ったピッピさん

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る