外仕事の楽しみ

暑くも寒くもない今日は、とっておきのガーデニング日和。
先日から買い込んでいる、シクラメン、葉ボタン、プリムラを寄せ植えに作りました。
コンテナはぎっしり植え込むのがコツとイングリッシュガーデンのケイ山田さんが書いておられたので、思いっきり植え込んだら、¥10000近く買っていた苗で2鉢しかできませんでした。
コクリュウやニューサイランが入手できなかったので、ヒューケラやアイビークリスマスローズで補ったけれど、今ひとつ気にいりません。
明日がお天気なら植え直しをするかもしれません。
で、写真はパス。
落葉も一段落、しばらく庭の様子を見ていない内に隅々に落ち葉が舞い込み、この片づけをすると庭はかなりすっきりすると思う。
こぼれ種が飛んで咲いたスミレが数種類、鳥が運んだ万両がそこここに根付いている。
何か得をしたようないい気分になれた。
家人は薪割りに精を出したらしい。
新しい斧を買い、チエンソーを買い、草払い機を買いすっかり田舎暮らしが板に付いて、本人は悦に入っている。
外の仕事は本当に楽しい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る