夫の庭仕事
今日は、木曜日で家人は鉄工房へ行った。
お陰で騒音から解放されたご近所様は静かな一日にホッとされている。
きなこも久しぶりにテーブルの下でゆっくりお昼寝。
今週は、スチールの物置を木で囲み、グリーンでペイントしてしまった。
全体の写真を写す事も出来ないような、狭い場所にある物置だ。
イナバ物置は30年間頑張って未だにガタッともしない。
オープンガーデンを回る内に機能もさることながら、美しさも必要だと実感した。
今日の鉄工房は扉の取手を造っているんだろう。
出来上がるのは私以上に楽しみらしい。
こちらは隣家との境
ここもぐるりと回れるような庭にしたいけれど、此処は家人の作業場でもあるので、屋根がついている。
家事には便利なので、ここはハンキングで見栄え良くしよう。
これは上の写真の場所に置いていたもので、ハサミやスコップ、肥料を入れている。
西側の庭に移して屋根をつけ、板囲いで雨を防ぐようにした。
ここも隣地とは1mくらいの狭い場所。
クリスマスローズやホスターをこちらに移す予定。
メインガーデンは計画中。
濡れ縁を取ったり、園路の石を敷き直したり、庭の仕事は膨大にある。
日中の気温がもう少し下がったら、植え替えの準備をしよう。
計画段階が楽しいかと言えばそうでもない。
素敵なガーデンを沢山見過ぎて迷いに迷っている。
庭仕事が本格的に出来る頃はskogも企画展で忙しくなる。
上手くはいかないものです。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。