鉄・あそびー初日

skogからの帰り道、ワイパーを振り切るほどの雨になりました。
家に飛び込めば屋根を打つ雨の音は心地よい。
今日から企画展の期間中は連日雨だそうな。
初日の今日は、やはり鉄大好きのIさん、Yさんが一番乗り。
そして、遠い道のりをものともしないSさん。
いつもありがとうございます。
SさんはMANNAさんのケーキの大ファンで、今日も別口でドーナツをしっかりオーダーされていました。
いつも人気の松尾さん、彼女に出会った方は魔法にかかったようにアクセサリーをお買い求めになられます。
小さなアクセサリーが沢山並ぶテーブルは宝探しのようです。
それも人気の秘訣かもしれません。

すごく柔らかいスポンジケーキ、解説はMANNAさんのブログのUPを待つしかありませんが、一口食べるとため息の出る美味しさです。
これをskogの為だけに毎日作ってくれるのです。
比良に住んでこういう方たちのご協力を得られるのは心強い事です。
そして、アクシデントも
降り続く雨にストーブの煙突のあたりから雨漏りが・・。
設計事務所のTさんが大阪から駆けつけて下さいました。
薄暗くなった屋根に登り、原因を見つけ応急処置まで1時間足らず。
竣工から既に4年が経ちますが、今でも大変頼りになる事務所です。
20100618_3912633
今日はmumさんのブログにも書いて頂きました。
ご近所さんのご協力ほど嬉しいものはありません。 謝々

201006

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る