鉄製のトルソー

かんじる比良は11月5,6日(土、日)  ホームページをご覧ください。
skog     かんじる比良 企画展 11月3日~6日

春にご依頼された鉄製のトルソーが出来上がった。
気軽にお引き受けしたものの、洋裁がトント分からない家人にトルソーを造ることはチョット骨の折れる仕事だったようだ。
洋服を綺麗に見せるものでなければならないと言う最低条件を満たすために試行錯誤を重ねていたけれど、ようやく完成できて、私がホッとしている。
鉄製でも女性が持ち運びできる重量にするためには骨組み以外の鉄は省かねばならない。
骨組みだけで綺麗に見せるためには人体を知らなければならない。
出来るたびに洋服を着せてはテストを繰り返した。
何度もダメ出しをしたけれど、家人は意外に素直に聞き入れてくれた。
それほど、分からない分野のものだったと言うことだろう。
今月の「チョット素敵なニット展」の作家さんのものだけれど、気に行ってくれるかどうかドキドキしている。

お知らせ
skogのかんじる比良企画が始まる3日には北比良の松山邸にて、KUSUYOさんのガーデンコンサートが開かれます。
002.JPG
KUSUYOさんは2部に出演されます。
skogのお帰りには近くですので、是非お寄り下さい。
コンサート会場およびskogでCDはお買い求めいただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る