夏のくらし・モノ展ー2日目
ついに本格的に梅雨になった。
山水が道路を流れ雨の激しさが伺える。
さて、土曜日の幕開けは・・・・。
雨、それも激しく降ると到底出かける気持ちがしないのは誰しも同じ。
こんな日にskogに出掛けて下さる方がいらっしゃるはずはない。
今日こそシィーン虫が飛ぶだろう。
11時が過ぎて、一寸元気がなくなりかけた頃。
「こんにちはー」とご近所さんが現われた。
ご近所さんが神様に見えた。
神様がおいでになると、30年前の山科のマンションのご近所さんが雨に濡れて駅から歩いて来てくれた。
昨日もおいでになったSさんも・・。
言葉に表せないくらい、嬉しい。
感謝、感謝。お陰さま。
企画展の間、沢山の方がドアを開けて下さるskogも企画展の翌日となると、夢のあとのように森閑とする。
その時に、おいでになったお客様の事、お話の内容を色々と思いだす。
今日は、二日目にしてそんな事を思い出していた。
一日が終わり、ほっとしているギャラリー内
それが、朝の神様のお陰で一日中、座る間なく過ぎていった。
今日も新しい出会いがあり次の企画展の計画も始まった。
最近は企画展の度に、新しい計画が閃いてくる。
6年間の積み上げは大事な財産になりつつある。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
私も通える距離ならば毎日でも行ってみたいですよ
こだわりのものにも触れたいし、それを作る人も魅力いっぱいでしょう~そして、そんなものの良さを紹介する場所は素晴らしい人の集まりですね!
yumikoさん、
ありがとう。お陰さまで今日も一日賑やかに過ぎて行きました。
美味しいケーキがあると女性は元気です。
エネルギーを頂いています。