鳥居節子ニット展ー4日目

高橋川岸

 

朝からどんよりとして今にも降り出しそうな空模様にせかされて、大急ぎで坂本の桜巡りをした。
P1130806.JPG
友人のSさんからこの桜を見るようにメールを頂いていた。
彼女の部屋の窓が一番のお薦めポイントらしい。
その部屋に行かせてもらおうと電話をするとskogに向かって出かけたとか・・後れをとりました。
P1130808.JPG
私の住宅地の近く、この風景がのどかで好き。
P1130818.JPG
日吉大社
予定のコースを回っていつもより30分遅れでskogへ
すぐにUさんがお見えになった。
Uさんは企画展は初日の11時にいつもお見えになる方。
今回はお見えにならないので、海外旅行かなと思っていたら13日に帰国されたばかりとか。
鳥居さんのニットをよく知る方で、海外を回っていらっしゃるので洋服の流行をいち早くキャッチされる。
今日も、お好きなものをパッパッと選んで次々に試着された。
同じデザインでカラーバリエーションを展開される鳥居さんのニットは、それぞれ同じデザインとは思えない表情を見せてくれる。
着ているご本人が同じデザインと思わない事もある。
久しぶりに気がつけば2時という時間のお昼になった。
寄り道をしたSさんが来れば桜談義、遠方から来て下さるTさんはいつもケーキを楽しみにして下さる。
ゆっくり丁寧にニットを選んで下さった。
洋服が決まるとホッとした表情をされて、桜とケーキをゆっくり楽しんで琵琶湖の対岸に帰って行かれた。
比良の風景をとても喜んで下さる。
この風景が私の自慢なんだときっとご存じなのでしょう。
夕方、kusuyoさんがお見えになった。
居合わせたお客様が「握手して下さい」って喜んで下さった。
企画展は明日1日になりました。
是非お出かけ下さいませ。
P1130823.JPG
薬樹院の太閤桜

 

P1130355.JPG

2012年4月13日(金)~17日(火)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る