とても素敵なニット展ー5

skogは少し変則的で搬入日から1日空けて初日を迎える。
オープン当初は搬入後のディスプレーに夜中までかかって、翌日はぐったりの初日になった。
それが、今では平均2時間でおわる。
この変わりようはどうだろう。
それでも搬入日の水曜日は変わらない。
木曜日、家人は鉄工房に行って帰り道に姉母を迎えに行く。
日中の気温が10度を切った今日は、久しぶりにすき焼きをした。
を患った2年前は大好きなお肉も食べられなくなっていたけれど、今日は美味しい美味しいと手術前に戻ったようだった。
比良ではすぐ近くの山に雪が降ったと家人が言っていた。

上の写真は
阪田 順子  月とうさぎ
うさぎの目は赤くなっている。胸元の上の方は銀色の月が浮かぶ。
編むのが好きだからと、大変そうなことは一つも言わないけれど、次の力作を見れば編み物の大変さ、完成した時の喜びが聞かずとも分かる。
DSC_0025.JPG
阪田 順子作
DSC_0021.JPG
高橋 とみえ作
シルク糸とファーのショール。
とても豪華でおしゃれなショール、華やかなシーンに似合いそう。
skog caffe情報
2Fのskog cafeではmannaさんのケーキをご用意しています。
娘はパンを焼いています。
お昼に熱々の焼き立てが出来上がるように、この時間必死で仕込みをしています。
上手く間に合ってくれますように。
今日の1枚
DSC_0021.JPG
アタチの目と鼻が同じ大きさってよく言われるの。
それって、可愛いってことでチョ。
でもアタチは複雑なのよ。
鼻と同じ大きさって事は目が小さいって事なのよね。
オヤッこの写真、鼻より目が小さくみえるーー。
この写真、アタチの好みじゃないワン。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る