先斗町 ふじ田 ‐ 京懐石|真昼の京都先斗町

京都先斗町には真冬や夜が似合う。
それを真反対の真夏の真昼に伺った。
こういうオフシーズンには女性がお得に使えるコースを提供してくれる。

三条から四条通りに繋がる狭い路地もなまめかしさとは程遠い。
20100904_4049272
板場さんがみんな30代という若いお店「先斗町 ふじ田」にてさる会合をした。
もったいぶる事もないので白状すると、skogの11月企画のためにこの暑い中、頑張っている作家さんの慰労を兼ねた打ち合わせである。

ベテランの作家さんばかりなので、余裕綽々とはいえDMの事、作品点数等々お料理が運ばれる前から話が突っ走る。
去年1枚の素敵なセーターに出会った。
その時セーターは芸術品であると確信した。
そのセーターを手に取ると身体に伝わる満足感、五感を充たしてくれるものがある。
多分一生離れることなく、大事に付き合っていくと思う。
母の手編みも贅沢な一枚。
着なくなってもずーっと何処かに仕舞っていると言うご経験はどなたもお持ちのはず。
そんな贅沢なセーターがもう一度欲しくなった。
それがそろそろ形になる頃とお集まり頂いた。
アルコールは一滴も入らなかったけれど、暑さ忘れの美味しいものを少し頂いて、成功をを誓いあった。
11月12日からの4日間 お楽しみにして下さいね。
20100904_4049273

店 名 京懐石料理 ふじ田
住 所 〒604-8017 京都市中京区先斗町三条下ル先斗町歌舞練場前
TEL・予約 075-255-0500
営業時間

【昼席】 11:30〜14:00
【夜席】 17:00〜22:00(フードLO…21:00)
 ※仕入れにより、料理内容が変更することがございます。お電話にてお問合せください。
定休日 月曜日
その他 駐車場:無
京都市中京区先斗町三条下ル先斗町歌舞練場前
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

グルメ・料理の情報収集

ブログランキングでグルメ・料理関連のブログをご覧いただけます。
ページ上部へ戻る