ブーランジェリー スドウ|世田谷|東京パン巡り

3軒目のパン屋さんに行く頃にはすでに満腹。
世田谷線、松蔭神社前と言えばかなり有名なパン屋さんらしい。
ブーランジェリー スドウ(引用:食べログ)
シニフィアン・シニフィエからそう遠くはなさそうだけれど、電車の乗り換えが面倒なのでここへはタクシーを使った。
「松蔭神社に行ってください」というと運転手さんは「神社に用事ですか」と聞いてくる。
「いえ、パン屋さんに」といえば「名前は電話番号は??」と親切だ。
「名前は覚えてないけれど、松蔭神社に行けばわかると思います」という私を気の毒に思ったのか、神社前の商店街に入ると通行人に「有名なパン屋さんありますか」と声をかけてくださる。
すると、知らない人はないようで、直ぐにブーランジェリー スドウは分かった。
電停の真ん前。
店内は今まで行ったどこよりも混み合っていた。
敷居は一番低く、愛想の良い印象だった。
写真を写したいというと、気軽にどうぞどうぞ。

DSC_1133.JPG
お昼を過ぎていたためか、品数は少なくなっていたけれど、活気のある店内でパン屋さんらしい雰囲気が溢れていた。

DSC_1132.JPG
ジャムなども揃っていたけれど、既に2軒のパン屋さんに行っているので、パンといえどもかなり荷物は重くなっている。
家人と出かければ、どこでも車なので荷物を気にしたことはない。
久しぶりにパンの重さが気になった。
これを潰さないように注意して持ち帰らなければならない。
パン巡りもこの辺でダウンしてしまった。

店 名 Boulangerie Sudo (ブーランジェリースドウ)
住 所 東京都世田谷区世田谷4-3-14
TEL・予約 03-5426-0175 予約可
営業時間 [火~土]9:00~19:00
定休日 日曜・月曜・他(ブログをご覧ください)
その他 席数:4席(4名1卓とベンチ)
個室:無
貸切:不可
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無
東京都世田谷区世田谷4-3-14
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください

次は、上京すれば必ず寄る銀座松屋。
渋谷から地下鉄に乗り換えようやくたどり着いたときは、立ってもいられないほどに疲れていた。既に20,000歩を越していた。
持ち帰ったパンはどれも美味しく、毎日こんなパンが食べられれば幸せだけれど、毎日食べるにはお財布に優しくない価格だ。
娘よ、美味しいパンを焼いておくれ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る