人の縁と人の輪

エジプト旅行中にTさんご夫妻と出会った。
大阪吹田の方だったので、本来はそれまでのご縁のはずである。
私が滋賀に住んでいるというと「比良には知り合いがいます」といわれた。
湖西線比良駅前に「ほっとステーション」という元気な女性たちが活躍するレストランがある。
ほっとステーションのメンバーは普段は畑で野菜を作り、週末はその野菜で美味しい料理を作って、地元の人に安全な食品を提供している。
その畑に時々Tさんは作業に来ているという。
そして、今日Tさんはご主人と一緒に本当にやってきた。
彼女は私以上に比良の土地に馴染んでいる。
山で蔓を採取して作品つくりをし又つる工芸を指導しているということで、この地域には彼女のフアンが沢山いる。
お客様が立て込む時間帯になって、ゆっくりして頂く事は出来なかったけれど満開のさくらに大喜びをしてくれた。
Tさんとのご縁で地域の中に急速に知り合いが増えていった。
どこでどんなご縁があるやら、はるかエジプトの空から比良の空までの繋がりでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る