ワークマンショップの雨合羽

家人が会社に行かなくなって既に6年が経過しました。
この間、一度もスーツやネクタイを使う事のない生活です。
その代わり頻繁に着るようになったのは作業着。
鉄工房は勿論、家周りの作業にも必ず作業着に着替えて取りかかります。
どんなに暑い日もTシャツとGパンになる事はないのです。
ビルの建築現場を仕事場にしていた人だけに、緊張感をもつ仕事への取り組みのけじめだろうと推測していました。
が、5年も愛用していると、いかにも汚い。
見かねた娘の提案で誕生日と父の日を兼ねた大盤振る舞いで、作業着をプレゼントする事にしました。
ワークマンショップと書かれたお店に入ったのは初めてでしたが、拍子抜けするほど安価で作業着が並んでいました。
早速、つなぎから上下セパレートやら雨合羽等々を買いこみました。
雨合羽が欲しいとかねがね家人が言っていたのですが、ン万円もするので「雨が降る時は作業はしないの」と言って却下していましたが、ここではン千円。
完全防水と書いているじゃありませんか。
コレコレとそれを追加すると、お店の方が「この合羽を着て防水スプレーをかけると、雨を防げますから」
「完全防水と書いているのに、防水スプレーがいるんですか?」
「そりゃあ、あなた値段が値段ですから・・」
「この合羽が雨を通すほどの時は作業をしない事」という条件で作業着一式はめでた娘からく家人にプレゼントされました。

(上の写真)これも娘からのプレゼント
家人は10日、きなこは20日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る