疲れは後からついてくる

7月初めに山中湖方面に行ったばかりというのに、今月中には軽井沢のオープンガーデンとレイクガーデンに行きたいものと、まだまだ欲を出しています。
花の命は短いと言うじゃありませんか

その昔花友達のNさんが「もうチューリップは植えたくない」とおっしゃったことがありました。
何故?と問うと「半年待って見ごろは1週間だもの」
チューリップを見るといつもその話を思い出します。
オープンガーデンで見せて頂いたお庭はチューリップに比べようもない長い期間の後にほんの短い期間花が顔を出すのです。
今年見れなくても来年も咲くのだから無理しなくてもと思いつつ、今年行ったガーデンのいくつかは来年も行きたいと思っていますので。
帰宅してから数日後の午後に頭がしびれるような眠気に襲われました。
全て投げ出してベッドに横たわると2時間くらいは眠ってしまいました。
それで、やっと精気が戻ってくるのです。
あ~無理は出来ないなあ―
20100710_3951230
今週の土曜日は早々と娘に「今度は私が出掛けるから・・」と釘をさされた。
きなこが来てからそろそろ1年が経つのだけれど誰かが留守番をしないと外出出来ないという事情を抱えてしまった。
20100710_3951252
この頃、庭とペットは私を一番癒してくれるとつくづく思います。
きなこが足かせで中々思うように動けない(動いてるじゃん~ハイ聞こえております)
私の動く通りにチョコチョコとついてくるきなこの目はひたすら私を見ているんだもの。
この可愛い目をかすめて私はまだまだ遠出をしそうな予感がするわ。
きなこと疲れがついてくるのも構わずに・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. 初めまして。
    きなこちゃんがとても可愛くて、思わずコメントさせていただきました。
    とっても失礼なのですが・・・ウチの店番犬と似ていらっしゃる・・・もちろん、きなこちゃんの方がずっと可愛いですが。
    もしかして、お身体も大きい方ですか?ウチは7kg越えてます。トイプードルですが(^^;)

    • skog
    • 2010年 7月 14日

    たまさま
    コメントをありがとうございました。
    たまちゃんの写真を拝見しました。可愛い――。
    本当によく似ていますねえー。
    きなこは5.3kgです。
    たまちゃんの方が写真では小さく見えますね。
    眠っている写真なんかそっくりです。
    京都でしたらお会いできるかもしれませんね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る