電話騒動記

もうすぐX`マス。
色々並べて喜んでます。
家の電話機の移動をしたので、電話機を新調することにした。
「ネットのカカクコムで買えばいい」と娘は言うけれど、実物に触らないとピンとこない世代の夫婦二人で京都の家電量販店に出かけた。
まずはFAXを使うのかどうか。
使わないだろうと判断して、FAXの付いてない電話機から探し始めた。
素敵にデザインされた機種があって、目移りする。
されど、電話機が小さい分液晶画面が小さい。
FAXつきは、遠くからでも良く分かるので又ふらふらとそちらへ移動。
次の問題、子機はどうする。
最近の電話機はスマホが子機の役割を果たすらしい。
そろそろ、スマホに変えなければ世間様とお付き合いがしにくくなっているので、携帯もスマホに変更しよう、この際だから。
DSC_7913.JPG
結局この機種に決まり、カカクコムより、お安く買えたと思う。
迷惑防止装置を自動設定するとかかった電話に「通話内容は録音しますよ」とか「名前をお知らせ下さい」とか自動音声が流れるらしい。
電話売り場はベルが鳴り続けて長居が出来ない。
それでも1時間。
すっかりのぼせて近くのスタバでひと息。
気分を変えて、スマホ売り場に突撃。
17年間のAUガラケを離すのも忍びなく、まずは見積もりをお願いした。
けれど、携帯会社を変更する時とは価格的に、戦く前に負けていた。
ソフトバンクが混雑しているので、ドコモに行った。
満足出来る価格を提案されたけれど、携帯に関しては無知ゆえに慎重な私は即答を避けた。
「今日のご提案の有効期間は?」と聞いてみると「明日」だそうだ。
グウーツと我慢して帰って来た。
今まで数時間netをググッて色々検索した結果、明日この携帯を買いに行くことになりそうだ。
チョット悩みがある。
スマホは電話をかけ放題のプランになる。と言う事は家電話を使う必要が全くない。
家電話はいるのだろうか。
いや、家電は買ってしまった。
ググーツと我慢すべきは家電の方じゃなかったのか。
IMG_1310.JPG
夕焼けの五条大橋(ピンボケ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る