サランラップは買い置きするもの

お正月早々スーパーに走り、買ったものはサランラップ。
今年の初買い物がラップとは・・・
最近はジップロックを使う事が多く、サランラップの使用は少なかった。
しかも去年の秋から築30年の家が並ぶ坂本の家の周りは建て替えが続き、一様にサランラップがご挨拶で配られ、潤っていたもんで油断した。
お正月料理の味を移したくないと、ありとあらゆる入れ物に入れて保存すると、猫の手じゃなくサランラップも必要になった。
すると、長い方も短い方も数センチで終了。
娘がサランラップはいつ終わるか分かりにくいよねー。
と、いった。
そうなんだ、サランラップの残りがどのくらいあるか確かに分かりにくい。
軽くなった時に買い足していたっけ。
ところが今のサランラップ、先に書いたように頂き物。
しかも積水化学のラップなので物は上等、しかしサービスものだからかなり短め、はなから軽かったのでその感覚を忘れていた。
スーパーに駆け込むと、私の買い物を見透かしたようにサランラップは長短共2本セットで積まれていた。
あーやっぱり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る