スペイン カタルーニャ紀行ー3

サグラダ.フアミリア教会

バルセロナは、毎日歩いて、歩いて、走って観光しました。
見どころが多く、いくら時間があっても足りない町です。


サン.パウ病院(世界遺産)

教会と病院を結ぶ通り
スペインを代表する建築家はガウディ、ガウディに成れなかった建築家としてモンタネールは有名です。
その代表作の間をプラタナスの並木が繋いでいます。
ぶらぶら歩いて教会の見えるカフェでひと休みすると目の前に見えるのがサグラダファミリアと云う事が信じらません。
スペインを代表する建造物を『両手に花?』のごとく見ている私の存在そのものが信じられません。
一日中そこにいたい誘惑にかられる場所でした。
ここのカフェではオーダーが上手く行かず、身ぶり手ぶり英語日本語を駆使してオーダ-してもだめ。
指差して、キエロ エスト(スペイン語 コレを下さい)と云った積もりにも関わらず??
諦めて、ラ クエンタ ポル ファポール(お勘定をお願いします)
これは通じました。さすが!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る