BROCANTE MOMO ‐ アンティークの世界に酔いしれる|岐阜,大垣市

どうしてこんな日に名神高速を走っているのかと我が身を呪いたくなるような大渋滞。
そして外気温37℃
今年の2月のギフトショーでお会いした「BROCANTE MOMO」さんが
ハンガリーの買い付け便が到着したからとお知らせが来た所為だ。
昨日から明日まで、行けるのは今日しかない。
130kmはskogにとってはかるーいドライブだったはず。
それが、大渋滞となれば時間は狂いっぱなし。
暑さと相まって倉庫の中を見る元気が消失した頃に到着した。

ピンと来るものに出会えない、何度もウロウロ。

DSC_5473.JPG
電気のシェードが好きだけれど日本の電球と会うのかどうかわからないので手を出せない。

ホーローのコランダーにセダムを入れて増やしたら面白いかとかなりその気になった。
新品の約2倍のお値段。
セダムを入れるのならアンティークにこだわる必要もなかろう。

一番初めに目に入ったのはタイプライターだったので再度タイプライターを見に行った。
指先に伝わる感触が気持ちよかった。
アンティークが特に好きという訳ではないけれど、ワンダーデコールで量りを買ってから
少し気になり始めていた。

折角大渋滞、猛暑の中来たのだからとタイプライターを頂いた。
見ているだけでなんだか落ち着く。
案外いい買い物だったかも。
もしかしたらこれからアンティークの世界に底なし沼のように落ちてしまうのでは。

店 名 BROCANTE MOMO
住 所 〒503-0836 岐阜県大垣市大井4丁目47-1
電 話・FAX TEL:080-3245-0766
営業時間 10:00~17:00
定休日 土・日・祝
岐阜県大垣市大井4丁目47-1
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ

2018.9.19

skogBlogの記事が「きらッコノート」さんで紹介されました♪

skogのあるページの記事が、 介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんに…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る