バリダンスとお茶会

ビラのオーナーご夫妻はそれぞれに健康のためにとバリダンスを習っている。
月曜日は男踊り

そして今日は女踊り
20091009_3163099
バリダンスは日本舞踊と同じように膝に負担がかかる。
足腰を鍛えなければと二人してマンツーマンで始められたようです。
贅沢な事に先生は王宮で踊っておられる方だとか。
誘われて1回だけ踊ってみたけれど、到底踊れるものではありません。
膝の負担より、腕が疲れました。
さあ、もう一度踊りましょうとは誘われず、練習は終わり。
ダンスの後は鉄瓶を初おろしするからと立礼式のお茶会をしました。
20091009_3163100
七夕の時は200人のお茶会をされたそうで、オーナーM夫人は5月に日本に帰った時に猛練習をされたそうで、貫禄十分でした。
7名のお客様の内2名はアメリカの方、残りは半分が裏千家だの表だのと姦しい事でしたが、忘れている事に変わりはないのです。
お茶碗の正面を少しずれして頂けばそれで正解としました。
日本人としてはこういう心得は教養のうちとして身につけておきたいものだと思いますね。
いざという時に慌てない為にも・・。
いやはや、ウブドで化けの皮がはがれてしまいましたわ。
20091009_3163102
田んぼビューの私の部屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る