鳩山兄弟のなぞ

鳩山邦夫代議士が自民党を離党したと夕方のニュースで伝えられた。
新党を立ち上げるのだとか。
お金持ちの鳩山
賢い与謝野
人気の舛添とか言っていた。
お金持ちの鳩山は衆人の認めるところだけれど、与謝野、舛添は衆人の認めるところとはなるまい。
兄にスポットが当たるとすかさず足を引っ張る弟のことを見ていると、二人のお母さんの心が安まる時はなさそう。
最近の代議士の発言は軽すぎる。
大臣が連日テレビに出演して、司会者に一生懸命自己PRをする姿を見ていると「国会でやれば~」といいたくもなる。
で、国会は居眠り、野次、お金と政治の話ばかり。
モーニングショーも国会もおなじレベルになっているのに、代議士先生は気が付いていない。
私が子供の頃の政治家はえらーい人だった。
気が付けば、ほとんどの代議士は私より若い。
いつの間にか私はえらーい先生の年齢を追い越してしまった。
鳩山邦夫さん、自民党に愛想をつかして飛び出すのは勝手だけれど、国民が邦夫さんに愛想を尽かしたら、と思う事なかったですか。
自民党崩壊の日もそう遠くはなさそうだ。
日本は混迷してきた。
就職の出来ない大学生、児童虐待の両親、老人虐待の看護師
先行きの見えない世相に蔓延しそうな病ばかりが目に付くこの頃です。

坂田ルツ子フェルト講習会in skog
坂田さんのHP
http://www.rutsuko.net/
詳細は、右サイドバーのskogのHPをご覧ください。
坂田ルツ子さんの展覧会は草庭さん(サイドバーリンク)で3月13(土)-3月28日(日)に開催されます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る