続く事故

地中海のハーブ

云っても仕方がないけど、暑い。
湿度が低い所為か室内に入るとそれほどでもないと云うのが救いである。
一昨日市営プールの吸水口で7才の女の子がなくなった痛ましい事故が起きたが、この手の事故はひと夏に一度は耳にする。
最近のパロマ事故、エレベーター事故、プール事故にしろ、責任者の謝罪は絵に書いたように同じである。
人命が失われた時の謝り方は頭を下げるしかないのも事実であろうが、過去に起きた事が何の教訓にもなつていない事が私は許しがたい。
許せなかったらどうすればいい。
刑事罰を見守るしかない。
裁判所の判断で被害者の家族が2度殺されたとおっしゃる姿を見た時は気持ちは察するにあまりある。
事故も事件も他人事を日本人は忘れ易い。が、被害者のご家族は忘れられない。
同じ事故を繰り替えさせない事。
同じ事故を起こして苦しむ家族が増えるようでは酷である。
湖西道路は、夏休に入り交通量は増えている。
先日死亡事故があったばかりにもかかわらず、猛烈なスピードで追い越しをする車がある。対向車が見えると、どんな隙間でも割り込んでくる。
何を急ぐのだろうと腹立たしくもなるが、追い越していく車の方が私には安全なのである。
最近は対向車線にばかり目がいく。
日本人のモラルは落ち過ぎている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る