kusuyo 新春煌きコンサート

昨日からやけに身体が軽く動くと思ったら、今日はkusuyoさんの今春初めてのコンサート。
kusuyoさんのコンサートがあると思うと前日からそわそわと嬉しくなる。
京都の京大近くのイタリアンレストランでランチつきのコンサートだった。
盛装した女性に混じってネクタイの紳士も沢山おみえでした。
今日は家人同伴なのでブレザーくらいは着てきてねと言っといて良かったわ。
でも、私は盛装しそびれたー。
まあ、盛装がないのだから仕方ないか。
kusuyoさんはお正月にふさわしい西陣織の輝くドレスで現れた。
会場にため息が漏れる。
最初の曲は
「風花ひとつ届けましょう」
これは昨年5月に40才の若さでご逝去された鈴木信夫さんが作った詩にkusuyoさんが曲をつけて歌っている。
この曲は「あなた深呼吸」というCDに収められている。
そして5月19日には東京赤坂のサントリーホールで「風のように花のように」というコンサートで鈴木さんを偲んでこの曲を含む数曲をご披露される。
関東の方は是非サントリーホールにお運びくださいますよう、お願い致します。
会場が暗かったので手振ればかりでまともな写真は写せなかった。
西陣織のすばらしさがお伝えできないのが残念。
今日は京都駅伝女子の部が開催されていて、白川通りも百万遍のあたりの選手とその応援団の人々で凄い賑わいだった。
いつもテレビで見ているけれど、中継車やタスキをつなぐ場所の賑やかさに驚いた。
やはりテレビでは伝わらないものがあるのだろう。
そして15日は京都では有名な知恩寺の手作り市も開催される。
マラソン、手作り市で百万遍あたりの道路は大混雑
コンサート後に一寸覗いてみると、寒い時なので早仕舞いのようだった。
P1120658.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る