朝から生テレビ

大分駅の南側にホルトホールという複合施設が7月にオープンした。
大分駅に隣接しているので、足の便はすこぶる良く、大ホール、小ホールを備えているが、1年先まで予約で埋まっているとか。

朝一番は、ホルトホール内にサテライトスタジオを持つ大分ケーブルテレビさんのお招きだった。
「もぎたて情報局」という番組でkusuyoさんの「ありがとう、ごめんなさい」を生歌で歌った。
テレビの生放送のスタジオに入る機会などなかなかあるものではないので、歌うのはkusuyoさんなのに私が緊張をした。
朝は声が出にくいというkusuyoさんのために何故か私が発声練習をするという滑稽な事をしていた。

DSC_6032.JPG

衣装を着てスタジオ入りをすると、女性陣から「ホオー」というため息が出た。
テレビも、ラジオも現場はほとんど女性ばかりでそれには私が驚いている。
立ち位置をきっちり測って、音響をあわせ、カメラワークが決められた。

DSC_6036.JPG

DSC_6039.JPG

はじめの予定では10分の出演だったけれど、12分半に拡大して「ありがとう、ごめんなさい」を流してくれた。
こういうトーク番組はどう聞いてくださるか、どう説明すればいいのかと色々考えていったけれど、kusuyoさんはぶっけ本番が一番いいとけろりとしている。
何故か私は手に汗を握る。

DSC_6049.JPG

その後は能楽堂で音響や照明の打合せ。
夜のラジオと全てが終われば夜の8時になっていた。

明日の朝、11時からOBSラジオの「リフレッシュ@」の出演が終われば全てのスケジュールが終了する。

kusuyoさんのHP→http://kusuyo.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る