田中文子さんのニット

ご近所のセレクトショップKeiさんでKnit Fairのお知らせを頂いた。

そして、この写真の上の段、左端は田中文子さんの新作とのこと。

田中さんには、毎年12月の「しまいの月のおくりもの」展ではお世話になった。

片時も編み棒を手放さない人で、いつもマメに手を動かしている。

作品に使われた糸は、やはりskogでお世話になった本間明子さんの紡ぎ糸が使われていた。

藍染の濃淡が美しく配色されて、所々に綺麗なピンクが隠れている。

糸も色々と風合いの違う糸が使われていて、これこそ、田中さんの真骨頂だろう。

写真が綺麗に撮れてなかったので、UPは止めました。

 

IMG_3125.JPG

 

田中さんの作品は、このように糸や、ボタンに拘りが伺える。

 

セレクトショップKeiさんには、田中さんのニットの他に、私の全く知らない素材のニットが沢山置かれています。

カシミヤが入手しにくくなったとかで、ヤクのセーターもありました。

クタッとして、とても触り心地が良かったですよ。

26日までです。是非お出かけ下さい。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る