夏のくらしモノ展-2日目

夏のくらしモノ展

2013.6/21-6/25

暑くもなく、寒くもなく、今日は曇り空。
朝、比良に行くと志賀バイパスからskogへUターンをするところは2台の車が事故をしていた。ガードレール激突のもよう。
消防車まで来てた。最近は近所で起きる事故が多い。
お客さま、一旦停止は必ずお守り下さいませ。
いいお天気なのに、拍子抜けするほど静かなスタートだった。

DSC_4133.JPG
緑がとても綺麗だったので、撮影会をして暇つぶし。
仲良しのお友達がランチタイムに来て下さった。
そして、「今日は早く終わりましょう」という言葉が合図のように多忙な夕方が始まった。

きなこにもお友達が

DSC_4141.JPG
今日はお暇なんでシュー

あれ、ジャック・ラッセルのココアちゃんがご来廊

DSC_4160.JPG
そしてきなこの一番好きな場所にココアちゃんが・・・

DSC_4161.JPG
「どいて頂けまシャエンかぁ~。」「分かってるって」

DSC_4162.JPG
「話わかるじゃん」「お兄ちゃんだからヨー」

DSC_4153.JPG
「よっこらショー」

DSC_4157.JPG
「はーい、交代」

今日、生姜入りのパンをお買い上げ頂きましたお客様へ

娘が軽量ミスを致しまして、塩が倍量以上はいりました。塩辛いパンになっています。
お買い上げになられたお客様skogまでご連絡してくださいませんか。後日作り直してお届けいたします。
大変申し訳ございませんでした。

4月の企画展から本格的にパンを焼いている娘のパンにファンが出来たようです。
「パンくださぁーい、あら、ごめんなさいギャラリーさんでしたねぇー」というお客様がお二人続きました。それも揃って「トマトパン」「今日は焼いてないんですよ。生姜パンや、カレーパンを焼きましたので、生姜パン美味しいですよ」と積極的にお勧めしましたのに、今日はとんだヘマをしたようです。
両方の腕は毎日火傷が絶えない。大きなケロイドを作るのではないかと心配しているけれど本人は火傷の手当どころではないようにパン作りに熱中してる。
「美味しくなあーれ」とオマジナイをかけているそうだ。
そう言えば家人もコーヒーに「美味しくなあーれ」とオマジナイをしていた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • ♪風の恋人
    • 2013年 6月 23日

    雨が心配でしたが、降ることも無く やや、肌寒いくらいでした。午後からは陽射しも出て来ましたね。
    緑の木々を眺めながら、企画展限定のパンプレート(ランチ)をいただきました(楽しみにしてたんです)。
    夏野菜のキーマカレーと3種のパンが妙に合っていて美味しかったです。
    ブロッコリーのスープも冷たくてさっぱりとして良かったです。もちろん、サラダもデザートもいいですね。
    そしてコーヒーも(オマジナイのせいではないでしょうけど?(笑))美味しかったです。
    (ギャラリーの話がひとつも無くてすみません(笑))。
    きなこちゃんも大分、なついてくれて(ウン、やさしそうなおじちゃんだからでシュー)と云ってくれたか、どうか?
    そして、きなこちゃんのお見送りに後ろ髪を引かれる思いで帰路に着きました。
    今度、行く時まで覚えておいてね、きなこちゃん。
    PS:生姜入りのパン、美味しかったと云ってますよ。(^-^)

    • skog
    • 2013年 6月 23日

    風の恋人さま、昨日はありがとうございました。
    生姜パン大丈夫でしたかぁ~?
    ランチプレートとコーヒーはオマジナイがついていますから・・
    コメントを読んだら娘がホッとするでしょう。
    いつもありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る