スマホデビュー騒動

家電話を新調したことから、スマホを購入する所まで事は一気に進んだ。
京都駅前のヨドバシカメラに行くと携帯会社がズラリとならんでいる。
場所を移動せずに3社の見積もりを取れるという便利な場所だった。
土曜日に家電を買ってauとdocomoの見積もりが済んでいるので、ものはためしとSoft Bankの見積もりをした。
17年のキャリアを持つauは機種料金がかかる。解約すれば違約金がかかるけれど、他社の方が安いですよとauは全く引きとめる気はない模様。
結局機種はSoft Bankとなった。
それから延々、手続きに時間がかかった。
とても熱心に教えて下さるので、身を入れて聞いていると、気がつけば3時間が経過した。
長いキャリアの人に不利になる契約形態は、やはりおかしい。
softBankも2年が終われば、他社に移らないと料金は1000円以上upする。
段々、面倒になる。
それにしても、携帯が無ければ色々と不自由な世の中になって来た。
それに、もう限界まで疲れた。
けれど、そこまでは未だ良かった。
家に帰って娘に手伝ってもらいながら家電と同期させたり、アドレスを入れたり一日中時間を取られた。
「Linと言うものをしてみむなり」と触ったので、誰彼なくお知らせを飛ばしたのではないかと心配している。
大変なことになると、途中でstopしたので何所まで届いたのか、必要な人に届いているのかは定かではない。
ボチボチ慣れるしかないのだろう。
DSC_7822.JPG
思えば21世紀の日の出が見たいとパソコンを買った。
ところが、犬吠埼の日の出はパソコンよりテレビの方が早く見れた。
その上、その年に船橋に住むことになって犬吠埼に行ったのは思いがけないおまけだった。
パソコンデビューから15年。
漸くスマホをgetして次の10年はどう変わるだろうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る