ブーツ

足の指をどこかにあてたらしく 右の薬指が昨夜は腫れ上がった。
靴も履きにくい状態なのに、湿布をして京都に出かけると言う娘の車に乗りこんだ。
しかも、探し物は膝下までの長いブーツ。
ここ数年探しているけれど、見て回るだけで疲れて「ま、いいか」と毎年過ごしている。
ブーツだけをじっくり探そうとした矢先に指を腫らせてしまったのでは今年もパスになりそうだ。
それでも、無傷の左足がある。
しなやかな身体とはいかないが、したたかな気力を奮い立たせてブーツ売り場に出掛けた。

心配したふくらはぎはすんなりと収まって長いブーツは暖かい。
数十年ヒールの高いものを履いたことはなかったけれど、今回は低いながらヒールのついたものを履いてみた。
急に背が伸びて、娘と同じ背の高さになった。
今年は変化の年、ん十年前にタイムスリップしたようだった。
今日の1枚
DSC_0006.JPG
暮れの29日から1月8日までは琵琶湖地震の確率が高いとフラーデーに書かれていた。
ネットで検索するとそれは避けようもない事実のように書かれている。
信じられない話と笑い飛ばしてみても、skogは作家さんの大事な作品がある。
とりあえずと大事なものはテーブルの下に移しておいた。
大地震になったら何の効果もない事だけれど、気は心。
明日は、元の位置に戻さねば。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る