明日、元気になあーれ

台風の被害に遭われた地方の皆様にお見舞い申し上げます。
今日は朝から家人が台風の後片付けにやって来た。
台風というと、よしずや庭のアクセサリーを片付けて、花たちに添え木をするのは家人の仕事。
まめにモクモクとこなしてくれる。
けれど、家人がこれをすると台風はそれるというジンクスは、未だに破られてない。
今日は、お隣の植木の剪定を手伝っていて蜂に刺されてしまった。
かなり、ピリピリとして痛かったようだ。
お隣さんとは36年間、一緒の時を過ごしてきている。
体調を壊したご主人様の替りに剪定を買って出たのに情け容赦のない蜂だ。

我が家はソファーというものがない。
今度のように、グタグタと過ごす時にくつろぐ場所がない。
元気な時はテレビを見ることもあまりないので、食卓にある椅子で間に合っていたのだけれど、今度のようなことがあると居場所がないということがわかった。
娘がマットレスで即席のベッドをテレビの前に作ってくれたけれど、狭い部屋がますます狭く寝てるのも楽ではない。
元気な時は、一日中テレビを見て過ごしたいとか撮りだめしたDVDを観たいとか、いつも思っていたけれど、体調を壊して寝込んでしまうとどれほど時間があっても、TVを見るのが楽しいなんて思えなかった。
なんとも気詰まりな状態だった。
家族や友人の親身な介助は本当に嬉しかった。
DSC_0479.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る