中村扶実クリスマスコンサート-藤樹の里文化芸術会館/高島市

中村扶実さんはバルバラの曲を中心に唄うシャンソン歌手である。
7年くらい前に偶然大分で彼女の唄を聴く機会があって以来京都や大阪のライブに時々出掛けている。
そんな彼女から高島市で「クリスマスコンサート」を開催するとお知らせを頂いた。
高島市はお隣の市で近いようだけど実は我が家からは京都市内に出掛ける方が近い。
高島市内の有志の方々の手作りコンサートらしいので、友人を誘ってでかけた。

クリスマスコンサートとなるとバルバラの曲以外の唄が聴けるのも愉しみだった。
受付で渡されたプログラムを見てびっくり

クリスマス曲、映画音楽、シャンソンと全16曲だ。
これほどバラエティーに富んだ曲を聴けるとは思ってもみなかった。
バルバラは「黒いワシ」私の一番好きな曲だった。
シャンソンに慣れていない人も楽しめるようにと選曲されたのだろう。
洋画ファンには懐かしい楽曲で青春時代を重ねて楽しめた。
最後は希望する人たちがステージに上がり、シャンゼリゼと琵琶湖周航の歌をステージの上と客席のみんなで大合唱した。
大合唱は参加者の心をいっきに結び付けてコンサートを大成功に仕上げた。

帰り道は雨上がり
びわ湖は冬の色をしていた。
目の前の大きな雲がクジラに見えた。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る