小松弥助 ‐ 鮨でなく、回転寿司|雪の金沢

明日のお休みどうしよう
そうだ、金沢に行こう。
この時期の金沢は、お寿司がおいしい。
暮れに行ったばかりというのに、もう恋しさがつのる。
雪かも知れないけれど、金沢は雪が似合う町。

案の定、天気予報は夕方から雪マークだったけれど、金沢に近づくと霙まじりの氷雨になった。
そして、お約束のようにボタボタと雪になる。
今日は少し贅沢して「小松弥助(引用:金沢観光推進委員会)」の予約が取れたらいいなー。雪だしねえ…
水曜、木曜日は定休日でした。

お店情報

店 名 小松弥助
住 所 金沢市本町2-17-21 金沢茶屋別館1F
TEL・予約 076-231-1001(電話受付時間14:30~18:00)
営業時間・
定休日
[1] 11:30~ [2] 13:00~
[3] 14:00~(完全予約)
定休日:水曜日・木曜日
石川県金沢市本町2丁目17-21
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください

近江町は最近日曜日も開いているみたい。
中に入ると、さすがに魚屋さんはお休み。あるのは蟹ばかり。
いいのいいの、今日の目的は加賀レンコンなんだから。
3節、1200円まあまあかな。

いつもの寿司屋さんもお休み。
中央市場がお休みだもの
気になりながら浮気ができなかった、回転すしが開いていた。
中に入る前から前代未聞の電子回転寿司
圧倒されるばかり。
予約も、オーダーもすべてタッチパネル。
お会計はお皿に埋め込まれたチップで瞬時に分かるとか。
お味は、大きなボタンえびとトロは絶品。お値段は、いつものおすし屋さんの3分の2。
「小松弥助」の半分。
二人で8,000いくらかでした。家人のゴチだったので、正確には覚えていません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

グルメ・料理の情報収集

ブログランキングでグルメ・料理関連のブログをご覧いただけます。
ページ上部へ戻る