男の工作ー7

朝は朝星、夜は夜星と言うけれど、家人の納屋造りやアーチ造りは まさにその通りだ。
日暮れが早いからと、1時間も早く出かけるけれど、最後は日が暮れて電気をつけながら出来るところまで突っ走る。
昼食に帰ってきても、ものの10分もすれば飛び出していく。
今日は一日でアーチが仕上がると嬉しそうだ。
納屋は随分と手間がかかったので、アーチなら寝てても出来るの勢い。
3時にお茶の用意をして楽しみに出かけた。

納屋の前に見えるのがアーチの屋根
この時すでに3時前。
今日中に出来る話はどーなるのー。
ア然
先に造ってもらっていた基礎が図面のサイズと違っていたのだ。
手直しをして、造り変えた分、時間がかかった。
暗くなる頃に又見に来て―。
と言うので、その辺をパチパチと。
20101104_4154378
イヤープレートの付いたガーデンシェッド
一段と風格が増した。
20101104_4154379
立水栓もチョコット壁泉風お洒落に。
蛇口は青銅カラ―、なので明日ブラウンのホースが届く予定。
20101104_4154380
散水設備も入りました。
そして、真っ暗になって出かけると、何とかそれらしくなっているようだった。
少しの手直しをしてこれは完成。
毎日このお庭を見ていると、私もシェッドベンチが欲しくなった。
「何時でも造るよ」といった言葉を忘れてないなら、言ってみようか。
だけど、やはり家でも壊さないと無理かなー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る