きなこのつぶやき-19

アタチんチ、お盆だというのに毎日普通でシュ。
お母ちゃんは、毎朝庭仕事をチているそうでシュ。
枝を切ったり、鉢を崩ずチて大汗をかいていまシュ。
午前8時までが勝負なんでシュッて。
ホントかなー。

きなこが起きると「可愛いきなこはお寝坊さん」って歌ってくれまシュ。
アタチは一日中ほとんど寝ているみたいだけれど、本当は人間の様子を観察してんだよー。
今日は、お姉ちゃんが身体がだるいってお母ちゃんに言ってたから、アタチは心配で横で寝てあげようと思ったのに、お母ちゃんがモミモミチてあげると、アタチに「待っててねーー」って言ってskogに行ってチまいまチた。
ふーん
アタチって、当てにされないんだアー。

お姉ちゃんが出かけたら、お母ちゃん床を拭き始めてる。
元気なんだー。
お父ちゃんはお盆でも昨日帰ってきただけでシュ。
朝5時から庭の草抜きをチて来たから眠たいんだってー。

お母ちゃんのお姉ちゃんは朝からお腹が痛いって3回も電話をかけてきたけど、お母ちゃん「私よりお医者さんに行く方がいいよ」って言ってた。
昨日は予定がいっぱいで一緒に行ってあっげられなかったみたい。
でも、病院に行ってお薬飲んだら今日は元気になったって。
お腹が良くなったら、アチタ、ウチでお盆をシュルんだって。

今日も普通の日が過ぎているみたいでシュ。
だからアタチはシアワシェって思ってまた寝たふりチまシュ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る