skogーオンラインショップ

ヘルシンキ イッタラ

神戸震災の前年、ノルウェー、デンマーク、エーゲ海を旅した。
ベルゲンでSASのストに合い、危うくエーゲ海のクルージングがキャンセルになるところだった。
エーゲ海のクルージングはアテネからイスタンプールまでイッキに行き、島々を回りながらアテネに帰る1週間のコースである。
あまりきれいとは言えない船でも、低料金で楽しむには手頃である。
数百人の乗客の中、日本人は私と、友達のふたりだけ。
私はこの旅で船旅の面白さに目覚めてしまった。
日本発のクルージング船とは桁の違う料金が羨ましい。
この旅で一番質問を受けた事は「あなたの仕事は何ですか」上陸時のバスツアーは「英語、ドイツ語、フランス語」に分かれていてる。仕方なく英語バスに乗るやいなや、矢継ぎ早の質問が「仕事」であった。
仕事の休暇にクルージングをしているらしい旅慣れした彼らに、私達二人は不思議な存在であるらしかった。
パソコンでオンラインショップができる時代になり、その時から感じはじめていた、仕事をしたい「ゆめ」が娘の全面協力により、この1年間でやっと形になってきた。
それがskogの北欧雑貨オンラインショップ(※現在はクローズ)です。
skogはスクーグとスウェーデン語読みで「森」という意味になります。
ホームページの感想なども聞かせて頂けると幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る