miniかんじる比良-2

miniかんじる比良では午後から5軒を回る計画で出発した。
わかっている者が行こうとしても5軒はゆっくりペースでまわると時間が足りない。
タイムキーパーの雄倉さんに促されては次へと移動した。
tea tree gardenさんは近江舞子ランプの近く、私が一番行ってみたかった所。
オーナーさんはオーストラリアで生活した経験から庭のある楽しい生活を提案している,村方 香菜子さん、若いママさんです。
白い家はお洒落で部屋の中もかんじる比良シフトで迎えてくれた。

IMG_0050.JPG
写真を写してみると、そのまま雑誌に掲載してもいいようなしつらいになっている。
私が育った環境とは大違い,比良は外国のようだ。
かんじる比良では大勢のお客様が来て下さったそうだ。
IMG_0047.JPG
同行の子供たちは傾斜の芝生がいい遊び場になっていた。
そして最後は  jalan jalanさん
IMG_0055.JPG
陶芸家中島 千英子さんの工房
skogでも何度かご出展して頂いている。
中島さんのお母様は染色家。
工房では二人の作品が見られる。
IMG_0061.JPG
IMG_0057.JPG
母娘は分野の違う仕事をしているけれど、お互いの存在はいい刺激だろうな。
子育て、家事を助け合いながら母娘で作る作品はかんじる比良の「作家展」に毎年ご出展されている。
そして、夜は「食のかんじる比良」
かんじる比良の参加店さんの食を頂いた。
私は、大嫌いな鮒寿司を初めて頂いたという記念すべき日になった。
IMG_0077.JPG
慧夢工房の松井さんの手作り、こういう時に食べてみると美味しいかもしれないと、フッと思った。
臭いと思い込んでいたけれど、臭くも酸っぱくもなく初めてにしては、そして高価なものなのにパクパクと頂いてしまった。
こんな高価なものを好きになるのは怖い。
松井さんの鮒寿司が美味しいのであって他所のは美味しくないと思っておこう。
IMG_0075.JPG
コロッケ、カレー、煮豆、あゆの佃煮、昆布巻きそれにタコスやケーキまで揃って贅沢な食のかんじる比良だった。
IMG_0079.JPG
そして、最後にはかんじる比良アンケートの抽選をした。
応募数300とのことで確率は高い。
当選の方には事務局からお知らせが行くと思います。
私が引いたのは、高島市の方でした。
おめでとうございまーす。
さて、昨日はipadからupしたけれど、pcに比べるとやはり大変だった。
明日から3日間、上京します。
ipadを持っていきますので、余裕があればブログをupするつもりです。
もしかしたら出来ないかも。
その際はお許しを・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る