西村 明子作品展ー2日目

坂本から湖西道路に入ると、土曜日らしい渋滞につかまった。
JRで来られた西村先生は京都駅の大混雑に根をあげていらした。
大原三千院経由の道路はなおさら混雑しているのでは、年々京都の紅葉見物は熱を帯びる。
と、言うのに土曜日のskogは静かな一日。
娘が「静かな湖畔の森の中から」と歌いはじめる。
すると、武奈岳に登って来たというアメリカの男性が「焼き立てパン」の看板を見つけてやって来た。
日本に8年いると言う男性は日本語を読み、会話に不自由もない。
一人で山に登るのだから、立派なものだ。

今日のお客様がコーデされたワンピース。
鮮やかなブルーグリーンのスカーフがピッタリと似合っている。
DSC_7657.JPG
みなさんが驚かれるフェルト。
ガーゼの上に糸や布を乗せてウールを碁盤に置いて接着させている。
この手法は、西村先生の今年のマイブームらしい。
DMのジャケットもこの技法です。
DSC_3771.JPG
今年2月の西村先生
お会いするとかなりイメージが違う。
スルリとお痩せになっていた。
「まあ、色々あったけれど、お尻に火がついてから作品を作りっぱなしだったから」
「フウーーン、鶴の恩返しですね」「まあね、」
恩は何もないけれど「skogは広いですよー。個展になりますから宜しく」
の、一言が先生を痩せさせたらしい。
明日まではお天気が持つらしいので、賑やかな日曜日になりますように。
今日もあっちゃんが手伝ってくれて2Fは大助かりでした。
あっちゃんのFB →

20151114_1281441

西村 明子作品展-2015 -knit&felt-

期間 2015.11/20(Fri)-11/24(Tue)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る