新米店主のお仕事

今日の山桜

久しぶりに企画展前の緊張感を味わっています。
作家さんたちはそろそろ仕上げでホッコリされている頃ですが、店主はこれから気合が入ります。
春なのでやはりお庭は綺麗でないとけませんね。
午後から半日枯れ枝を取ったり、雑草を抜いたり狭い庭でもビッチリ半日かかりました。
今週はお天気も良いようなので、仕事も捗る事でしょう。
小さな事だけれど、なるべくおつりは新札でお返ししたくて企画展の前は銀行に行きます。
この頃、銀行は新札にして下さいも言いにくい雰囲気があります。
1000円札50枚が限度ですね。
何度かに分けていかなと、おひとり20枚までといわれる銀行もあります。
今年はスリッパも新調しました。
6月で3年が過ぎるのですが、スリッパがくたびれてきました。
くたびれたスリッパは何となく元気がなくなるようで私は気になるのです。
家庭用と違って纏まった数が必要なので、これも少しずつ揃えていきました。
隣の山桜はチラホラです。
湖西道路の桜は5分咲きで薄いピンク色がチラチラ見えています。
エニシダ、雪柳が咲きそろい、湖西道路はいっきに華やいでいます。
山には少し雪が残っていますが、山の色は確実に春に変わりました。
今週金曜日からskogもいっきに春になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る