デパ地下

たまには、デパ地下をゆっくり探検して色々と見つけたいと思いつつも、時間が無い時に飛び込むのが常で、何処に何があるのかさっぱり。
なるべく手がかかっていそうで、見た目が良くて、安いものが理想ですが、それを考える時間的余裕のある時は行かないものです。
今日も予定の用事が長引きデパ地下のお助け惣菜コーナーに飛び込んだ。
お皿にきれいに盛り付けたサラダをオーダーして、献立をグルグルと考えていた。
フッと気がつくと、お皿から私のカップに移し替えている店員さんが、その間中「いらっしゃいませ、ただいま○○が出来ました」の意味的なものをエンドレスに声かけし続けている。??「もう、いりません」といいたくなる気持ちを押さえ込むのに苦しんだ。
有名なパン屋さんで「○○が只今やきあがりましたー」といって店頭に飾る姿を見た時も、不思議な気持ちで眺めていたが、その時はオーダーした自分の物の上でいわれているわけでは無かったので、今日ほど辛くは無かった。
若い女性の店員さんは店の指導もあり、教えられた通りに覚えて、人前で声が出せるようになったばかりかもしれない。それにしても…ねえ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る