JR電車の遅れとトイレの故障

イカリ草

尼崎事故から2年目の今日、めったに乗らないJRの電車で大阪まで往復をした。
大阪へは新快速電車を使うと京都から3つめの駅になる。
電車が遅れたのは帰りの事
山崎駅では止まらないはずなのに急に電車が止まった。
すぐに「事故ではなく踏み切りに侵入者があったので止まります」と車内放送があった。
急に止まった電車にふっとよぎる不安があったが安堵した。
4分の遅れは京都駅まで解消しなかった。
乗り継ぎで困る乗客もあるとは思うけれど、無理に調整するよりも安心である。
自宅のトイレが故障している。
トイレには何かと関心がある我が家は10年位前にタンクレスのトイレを取り付けている。
使用度は少ない2Fのトイレだけど、10年間電源は入れっぱなしなので使用しているのと同じ事らしい。
ウオッシュレット部分からの水漏れらしい。
はずしてみると複雑な配線がぎっしり入っていたとか。
ハイテクトイレは故障すると高額な修理代になる。
トイレが10年ほどで壊れるのは寿命ですよといわれたと家人が言っていたが、ゾーっとする。
1Fのトイレは使用頻度が高く既にがたがた状態である。
こちらは部品もなく、すべて取替えになるとか。
その日も間近いと判断された。
どちらにしても思いがけない告知である。
午後から晴れるという天気には裏切られて雨音が一段とうるさい。
雨が沁み込む心境である。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る