連休初日

丹波栗のお菓子

こんにちわとギャラリーの玄関に声の主が現れた。
頭の中の知り合いカードがパラパラとめくれていくけれど、思い当たるカードが出てこなかった。
察してくれた様子でその方は
「いのぶです」
と名乗られた。
勿論ブログ内のネームである。
最近私は不思議に思っていることがある。
私に限らず、体験されている方は多いと思うけれど「連絡したい」と思う相手から「連絡がある」ということはないですか。
今日の「いのぶ」さんはまさにそうでした。
丹波から折角見えるのに今日は「常設展」だから「企画展」の時の方がお昼の準備が出来るだけでもいいかもしれないなあ~なんて私は頭に中で勝手に会話をしていました。
そして、昼過ぎのギャラリーにいのぶさんがにこやかに立っているのです。
テレパシーという物があるとすればいのぶさんもかなり強いテレパシーをだしていたのでしょうね。
これから連休を利用してご主人と「白馬」まで行く途中の立ち寄りだとか。
立ち寄るといってもかなりルートをはずして、わざわざでないと到底来れる距離ではないのだけれど、優し笑顔の(彼女流にいうところの)相方さんのサポートのお陰でつかの間ブログのオフ会になりました。
今朝のテレパシーはブログ内の彼女を知っているので受け取れたともいえる。
条件的には
長いお休みがあるとかなり遠出のドライブをされる方である。
今年はskogに行きたいとコメントを頂いていた。
多分この2点が連休初日という日に重なっておきた現象だと思うけれど、嬉しい出会いでした。
今夜は白馬、明日は諏訪に回られるとか。
無事なドライブをお祈りしますよ。いのぶさん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • いのぶ
    • 2007年 5月 01日

    こんばんは!
    帰って参りました!
    企画展はなかったけれども、とっても楽しかったですよ。
    と、いうのもいつもはパソコンを通して見ている風景が
    実際に見れたということ、そしてなによりskogさんに
    お会いできたことです。初めてなのに、なんだか
    『お久しぶりですっ!』って入って行きたかったのですが、
    ここはとりあえず『いのぶです!』にしました(*´艸`)
    テレパシ~はかなり送っていましたよ(*´艸`)
    相方さんに『行きたいところがあるのよ』
    ってい~続けましたから。
    あのカップとっても気に入りました。
    あの晩、彼女の作品に衝撃を受けてなかなか寝つけなかったんですよ実は。『私も自分のオリジナルを出そうっ!』なんて決心した夜でした。
    キャンドルありがとうございました。
    またまた突然お邪魔しますっ!って行きますね。
    あっでも今度は企画展もチェックして(*^_^*)

    • skog
    • 2007年 5月 01日

    いのぶさん お帰りなさい
    かなり長距離のドライブでしたね。お疲れ様でした。
    カップを気に入って頂けて嬉しいです。
    私もお気に入りでcafeで使っています。
    テレパシーというものは凄いエネルギーを出すのですね。
    感じられることは嬉しいような厄介なような気もしますが。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る