燦々ショウルーム

感じる比良の仲間スープ ファニチァーさんの燦々ショウルームが雪の日に開かれた。
比良は断続的に雪が降り、融けては積もるさむーい日でした。
ここのお宅のリビングは琵琶湖を抱いている。
伺うときはいつもドキドキ。
妙にテンションもあがる。
R161から山側へ入るので雪を心配しながら進むと、道は「お待ちしていました」とばかり2本のタイヤの後がくっきり。
「ねえ、あのタイヤの後、朝から何度も車を走らせて作ったの?」と聞けば
「まあ、そうですね」とOさんは答える。
この何気ない雰囲気で、控えめに気遣う人がOさん。
彼は手作り家具を作る人。
不思議な雰囲気をかもし出すこのご自宅もOさんの工夫が仕掛けのようにちりばめられて、何度伺っても初めてのときのような感動がある。
家に興味のある人もここに来れば、目に入ってしまう木の家具に心奪われ子供部屋まで、いえいえ唯一ドアのあるトイレまでのぞいて「う~~ん」とおっしゃる。
その顔見たさに誰彼と引っ張って、それを口実にまたお伺いするチャンスをまっているのです。
オフィシャルには毎月第3日曜日に燦々ショールームが開かれます。
ぜひぜひ、驚きに行ってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. 寒い中、お越し頂いてありがとうございました。
    ドア無しで、なんとか冬を越せてしまいましたので、
    やっぱりこれからも唯一トイレだけ・・かな。
    次に来られる時までには、なにか新作(しかけ?)を
    用意して、驚かれる顔が見たいです。
    またお待ちしています。

    • skog
    • 2008年 2月 19日

    soupさん
    居心地よく長居をさせていただきました。
    あの~~ドアいりませんよ。
    玄関を開けた途端に空が飛び込む風景は最高です。
    そして思わずうっとりする薪の燃える匂い。
    4月は未だ薪を燃やしていますよね。
    「感じる比良」のお客様にあの「感動した」を体験していただきましょうよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る