あったかもの展2020|月の山|12.16〜22|大津市

毎年、最後の月は「月の山」さんの力の見せ所となる「あったかもの展」が開催される。
オーナーさんがフェルトの作家さんなので「あったかもの」には力が入る。
数年前に頂いたフェルトのレッグウォーマーはブーツのように暖かく冬の外出には手放せない
安高製作所の高山直美さんの皮のバッグが「月の山「」に初めて出展される。
湖西出身の作家さんなので、沢山の方がお待ちかねだろう。
正直な織物といつも絶賛の松山きょう子さんの織物も初出展。
今年はどんな作品を作られたのか楽しみでならない。
sunawo na katachi のすなをさんの木工も久しぶり。
すなをさんのお姉さんの幹さんは細部にこだわる洋服を作られるので私の周りではファンが多く、展覧会を待っている。
編み物魔女さんは、片時も編み棒を手放さないので、煮ものと編み物は切っても離せない関係にあるらしい。
DM写真の一風変わったベストは魔女さんの作品。
お針子さんはムードメーカー、今回は洋服と小物を出展される。
洋服作家の幹さんとはフランス旅行に出かけるほどの仲良しだけれど、作風は全く違う。
今回は二人の作品が一堂に並ぶので、ファンの皆様には喜んでもらえる展覧会になるだろう。
pink brimさんの帽子、平元みさえさんの毛糸も出展されるので年末を飾るにふさわしい多彩な展覧会になりそうな予感がする。

↓ 展覧会は終了いたしました ↓

展覧会のお知らせ

毎年恒例の【あったかもの展】
今回は皮のバッグや小物、素敵な織の作家さんが新しく出展して下さいます。
オリジナルの一点モノ、是非ご覧ください。お待ちしております。
展覧会名 あったかもの展2020
開催期間・時間 2020年12月16日(水)~22日(火)会期中無休
11:00-17:00(最終日は16:00まで)
期間中はワンプレートランチ、ケーキ飲み物など用意しています。
ランチはなくなり次第終了となります。
出展者 ●お針子(洋服・小物)●編み物魔女(毛糸)●sunano na katach(木)
●高山直美(皮)●はしづめのりこ(フェルト・布)●pink brim(帽子)
●平元みさえ(毛糸)●松山きょうこ(織)●宮田幹(洋服・小物)
場 所 月の山カフェギャラリー (facebook)
住 所 〒520-0529
滋賀県大津市和迩春日3-847-7
TEL 077-594-6192
駐車場・
各交通機関
駐車場:有
最寄り駅:JR湖西線 和邇駅(約1.2km)
滋賀県大津市和迩春日3-847-7
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る