雑草だらけの庭 ‐ 汗をかきながら仕事をすると良い事あるかな?

毎日暑い日が続くけれど、曇り空の蒸し暑さは一番つらい。
今日は、相当に暑くなると予想されたけれど空気が軽かった。

思い切って雑草の庭と化した小さな我が家の庭を片付けるべく早朝に起きだした。

春先に腰を痛めているので、座って草を抜く仕事はとてもつらい。
けれど、1時間や2時間では出来ないほどの仕事が溜まっているのでついに決心した。

庭に、雑草はあるけれど立札のある花が沢山消えている。
枯れた姿を残しているのは未だいいけれど、跡形もないのは何故だろうか。
既に抜いているからないのだろう。
我が家に(衣食住が必要な)専任の庭師が一人いる。
気を利かせてくれたのだろうか。

真夏の庭仕事をしようと思ったのには訳がある。

7月の初めに利尻や礼文島に行った時、普段は私がカメラマンなので風景しか写さない。
今回は、仲間が沢山の写真を写してくれた。

最近その写真を見て悶絶した…
2年前に成功したダイエットが家人と同居してからの食生活で、お釣りを出すほどに戻っていた。

先日、出会ったY家のご主人様。
真夏の植え込みの剪定で見事なスタイルになっているのを見せられた。
真夏に汗をかいて仕事をすると、効果があると確信した瞬間だった。

これだけ働いたから、お昼はお肉を食べに行こうかと思わないではなかった。
娘が「冷たいうどん作るわ」と一言。
はい、ありがとう。
痩せたかなー?痩せてないだろうなー?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る