酷暑

クラウン・プリンセス・マルガリーター

 

今週は日中は34度を超えると予想されている。
朝から気温は30度をこえた。
以前タイに行ったことがあるが、早朝の気温が32度を指していて、こういう国は苦手だなーと思っていたら、今や日本はタイ並みの気温だ。
お盆の頃に数日涼しい日が続いたら、バラの返り咲きが始まった。

先日、家人が偽ウオールの屋根にワイヤーを張ってくれたので思い通りに登っている。
今年植えたハーデンベルギアの葉と一緒に登っているけれど、ベルギアは今年の花は見ていない。
寒さに弱いとのことで、来年まで持ってくれるのか不安ではあるけれど、この花が咲いてくれれば、どれほど素敵な風景を作ることかと望みをつないでいる。
P1170120.JPG
P1170121.JPG
ナエマは大株に育ち新しシュートがどんどん伸びている。
よほど居心地がよいところに植えたのだろう。
冬の誘引さえ間違わなければ来春はバラの壁が出来るだろう。
P1170122.JPG
スーパーベル グレープパンチ
毎日夕立があったので安心していたら、今日の日差しで鉢の花が一斉に下を向いた。
久しぶりに水撒きをすると、方々に傷んだ花を見つけてしまった。
オリンピック以来朝寝癖がついているけど、明日からまた手入れを再開しなければ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る