7日間ブックカバーチャレンジ – 1日目

【7日間ブックカバーチャレンジ】
これは読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、好きな本を1日1冊、7日間投稿。 本についての説明は必要なく、表紙画像だけをアップ。 更にその都度1人の友達を招待し、このチャレンジへの参加をお願いするという事
と、言う事でご招待して頂いた。
最近は書店にも行けてないし、気の利いた本を読んでるわけでもないけれど家の本箱を覘いて、どんな本が好きだったのか自分に向き合ういいチャンスになると思った。



実は小説の類は、気に入ると誰彼なしに「読んで、読んで」と回してしまう。
小さい本箱なのでいっぱいになるのが嫌なのだ。
折々に整理、放出するので手元に残っている本は少ない。
残っているのは手放しがたい訳ではなく、放出が滞っているだけである。
と、言う事で最初の1冊は
「世界でいちばん美しい街、愛らしい村」の写真集になった。
目次は海辺にある美しい街 おとぎの国のような風景 小さな愛らしい村たち しろい街、カラフルな街からなっている。


海辺に突きでいているプリモシュテン(クロアチア)


バイブリー(イギリス)

本の中の街や村の数か所には出かけた。
素敵な風景、かわいい街は目をつぶるといつでもそこに戻ることが出来る。
この写真集は、アドレナリンを出してくれる大事な本になっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

書評・レビューの情報収集

ブログランキングで書評・レビュー関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る