南岸低気圧接近と奈良まち

猿沢の池

何十年ぶりの寒気が入って来るとスマホに何度も情報が入って来る
近畿地方も大雪暴風雨警戒といわれているけれど、今日の日中は穏やかな日和だった。
今日は奈良の若草山の山焼きで沢山の観光客で溢れていたけれど、夕方からの強風でどうだったんだろうか。
観光客の方は一日外れたらがっかりだもんね。

IMG_0232.JPG
興福寺(五重塔)
1月に入荷すると言われていたNAOTOの靴を漸く受け取りに行った。
奈良の狭い町中はキャリーバックをゴロゴロと引く音が響く。
以前見かけなったお国の観光客が増えている様子。
昨日から経験した事のない寒気団が来るのだとニュースでさんざん聞かされているので、
12月と同じように糸季さんとNAOTOさんに寄って若草山も顧みずにサッサと帰って来た。
北海道の人が聞いたら吹きだすだろう気温だろうけれど、経験した事がないのだから身構えてしまう。
いくつかの植木鉢を屋根の下に入れて準備をした後、好物のクラブハリエのバームクーヘンを買い込み前夜祭をした。
外は先日と同じようにゴーオーゴーオーと風が吠えている。
きなこはピタリと娘の傍に寄り添って震えている。
今夜は、きなこには長い夜になるのだろう。
全国的に大きな被害が出ませんように。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る