明日香村ー2

ことだまさんに行く途中にレンタサイクルの大きな看板が見えた。
飛鳥はレンタサイクルが似合いそうな場所だなあーと見ているとその手前にもっと
私を興奮させる明日香の、米と野菜の看板のかかる建物があるではないですか。
今、切ってきましたという白梅の枝が、未だ値段もつかないまま無造作に台の上に置かれている。
ふくいくとした香りに誘われて、2束頂きました。
店内に入ると、家人はザーッと見て歩いたらしく「野菜が安い」と里芋やサツマイモを持っている。
大きな白菜は半分づつにしようかとまるで主婦の会話である。

奈良はイチゴの生産地「アスカルビー」という滋賀では見慣れないネーミングの大きなイチゴが並んでいる。
露地もの¥300代という私のイチゴ買いの条件に比べると¥100は高いのだけれど見とれるくらいに大きくて立派なイチゴなのでお土産用ということでイチゴをget

こだわり玉子に、緑米に梅シロップに菜の花等を篭に入れてレジに行くと1万円札でおつりがコインだけ。
こういうお店でヒートアップするのは我が家の困った癖。
どちらもブレーキが壊れて買い物篭が3個になっていました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. こんいちは~~
    明日香に行かれたんですね!
    買い物の量、金額にビックリ(いや、少し笑ってしまいましたが・・・・)です。
    明日香は野菜、果物は美味しいと定評があり、全国的に有名な農業生産地と聞きますから正解なのかもですね~
    ↓リンクありがとうございます。
    野菜の寒天寄せ、ありゃ~残念でした・・・・・・・

    • skog
    • 2009年 2月 06日

    くま先生 こんにちわ~
    先生の神出鬼没の影響を受けやすいのでございますよ。
    買い物もレシートを確認すると数百円の物が長々と続いていて高いものを買った覚えがないのにこれですからね。
    百均の買い方に似ていると気が付きました。
    ストレス解消になりました。
    ストレス??
    それなりにありますので・・えへへ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る